一年間あったこと

村尾研究室は去年(2017年)に発足した研究室です。
研究室始動から約11か月、広報担当が決まったため今年度あったことを一気に紹介します。

・研究室始動 7月
最初は研究室に機材や物が無くて、一見すると多目的ホールに近いような雰囲気でした。
3Dプリンタが来た時は感動しました。写真はアイアンマン(の足)

・スポレク 9月
西尾研究室の方とバレーボールをして、いい汗を流しました。

・クリスマス会 12月
他の研究室の人も呼んで、賑わいました。メインはたこ焼きです。クリスマス会ですが。

・UWW2017 12月
村尾研究室初の学会見学でした。来年、つまり今年はこの場所で村尾研の誰かが発表する……?

・大分合宿 2月
研究室初めての合宿。研究テーマや意見を出し合いました。

MobiCASE 2018 inOsaka 2月
国際会議です。村尾先生がすごい(梶原君談)

・新年会 4月
今年着任された双見先生の歓迎会と新年会をしました。

・村尾先生のお宅訪問 4月
ボーリング大会の後、村尾先生のお宅にお邪魔して餃子を作りました。

・白浜合宿 5月
海でセンサを使ってデータをとりました。

・誕生日会 (誕生日の人がいるとき)
誕生日の人がいるときはみんなで祝いました。


見ず知らずの状態から始まり、一年間のうちにすっかり打ち解けました。
今年度もいい年になりますように。


コメント